TEMA
このページは、弊社お客様専用の説明ページです。
メールパスワードが分からなくなった場合は、以下の手順にて再発行することが出来ます。
お客様ご自身でパスワード再発行を行う場合、以下に説明する手順についてのお問い合わせは承ることが出来ません。悪しからずご了承の程お願い申し上げます。
お客様ご自身でのメールパスワード再発行が難しい場合は…
弊社にてメールパスワード再発行作業を代行することも可能です。
メールパスワード再発行
弊社代行時の作業料金 3,300円(税込)
ご依頼はメール・電話・FAXにて受付しております。(弊社お客様のみ)
業務の状況により再発行まで1〜2営業日のお時間を頂く場合がございます。
ご理解とご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。
パスワード再発行手続きには、以下の情報が必要となります。事前にご準備下さい。
  1. さくらインターネット会員ID
  2. さくらインターネット会員メニューのパスワード
会員IDが分からない場合
会員メニューのパスワードが分からない場合
メールパスワード再発行の手順
  1. さくらインターネットの会員メニューにアクセスして下さい。
  2. 会員IDとパスワードを入力してログインします。
  3. ログイン後、「サービスの契約状況を確認」をクリックします。
  4. 契約サーバの「コントロールパネルを開く」をクリックします。
  5. 「メール一覧」をクリックします。
  6. パスワードの再発行を行うアカウント(メールアドレス@の左側と同じ名前)の「設定」をクリックし、「パスワード設定」を選択します。
  7. 新しいパスワードを決め、「新しいパスワード」「新しいパスワード再入力」のフォームへ入力して下さい(確認のため、同じ内容を2回入力する必要があります)。
    ここで設定したパスワードが新しいメールパスワードになります。
    お手元のメールソフトに、メールのパスワードとして入力して下さい。
各メールソフトの設定方法は、さくらインターネットのサポートページに掲載されていますのでご利用下さい。
メールサーバが正常に動作している場合、恐れ入りますがお手元のメールソフト設定については弊社サポート範囲外となります(さくらインターネットのサポートページご案内のみ行っております)。
お手元のパソコン設定・操作が不明な場合は、大変恐れ入りますが近隣のパソコンサポートサービス等をご利用頂けますようお願い致します。
メールパスワード再発行手順は以上です。
会員IDが分からない場合
お手元のメールソフトにて、さくらインターネットから配信されるメールを検索して下さい。
さくらインターネットから配信されるメールの宛名右側に(abc12345)の形式で会員IDが記載されています。
さくらインターネットから配信されるメールタイトルの例
近年さくらインターネットにてご契約・内容更新された方には、案件完了時に会員ID・パスワードを記載した書類を郵送しておりますのでこちらもご利用下さい。
会員メニューのパスワードが分からない場合
ご注意:この手順で発行されるパスワードは会員メニューのログインパスワードです。メールパスワードではありません。
下記ページの「パスワード発行・再発行」から、会員メニューのパスワードを再発行してください。
https://secure.sakura.ad.jp/menu/
「会員メニューパスワードの再発行」で入力するメールアドレスはパスワードを再発行しようとしているメールアドレスではなく、さくらインターネットから配信されるメールの宛先(To:)、@tema.co.jp で終わるメールアドレスとなります(お客様がご自身で登録メールアドレスを変更した場合を除きます)。
配信メールの宛先(To:)はお手元のメールソフトにて、さくらインターネットから配信されるメールを検索してご確認下さい。
さくらインターネットから配信されるメールタイトルの例
近年さくらインターネットにてご契約・内容更新された方には、案件完了時に会員ID・パスワードを記載した書類を郵送しておりますのでこちらもご利用下さい。
TEMAトップページへ戻る